ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
a&k
2012年夏、20年ぶりに廻り目平キャンプ場に行ったのがきっかけで再びキャンプにハマりました。昔のキャンプ道具は全て処分してしまったのでナチュラムで買い漁る日々が続いています。
道具ばっかり増えてしまいましたが、最近ではシンプルなキャンプに挑戦。できるだけ荷物を減らそうと研究中。
キャンプに行けない日には「燻製」作りにハマっています。
お気に入り

2014年03月28日

週末は薫製を作って城南島

気がつけば毎週薫製を作ってますね〜。
週末は薫製を作って城南島
今回はきちんとソミュール液ってのを作って漬けました。
牡蛎のゆで汁があまりに良い香りなので、試しにそば汁を入れて飲んでみたら絶品!
じゃあ、ソミュール液にしちゃえ、って無謀でしょうか(^_^;)
塩とお酒少々入れて、3分程ボイルした牡蛎を漬けて冷蔵庫で一晩。
次の日に数時間干して煙をかけます。
あら熱がとれたらオリーブオイルに。
週末は薫製を作って城南島
で、これを食べるのは城南島オートキャンプ場。
どんな味になってるか楽しみです。






同じカテゴリー(薫製)の記事画像
干物の燻製
荒木町「煙人」
牡蛎の薫製に挑戦。
なんちゃって薫製
自宅初燻し
同じカテゴリー(薫製)の記事
 干物の燻製 (2014-11-06 09:31)
 荒木町「煙人」 (2014-10-10 22:11)
 牡蛎の薫製に挑戦。 (2014-03-17 22:28)
 なんちゃって薫製 (2014-02-19 10:27)
 自宅初燻し (2014-01-12 11:59)

この記事へのコメント
最近、すごいな、完全なスモークやろう(^_^;)

遅れをとらぬよう、明日は丸鶏ロースト頑張って担当します(^^ゞ!
楽しみい(^.^)
Posted by ♀a at 2014年03月28日 22:48
コメントありがとうございます。
鶏丸?丸鶏?初挑戦ですね〜。
火加減以外はお任せしましたよ。
楽しみです(^-^)v
Posted by a&ka&k at 2014年03月29日 04:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は薫製を作って城南島
    コメント(2)