ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
a&k
2012年夏、20年ぶりに廻り目平キャンプ場に行ったのがきっかけで再びキャンプにハマりました。昔のキャンプ道具は全て処分してしまったのでナチュラムで買い漁る日々が続いています。
道具ばっかり増えてしまいましたが、最近ではシンプルなキャンプに挑戦。できるだけ荷物を減らそうと研究中。
キャンプに行けない日には「燻製」作りにハマっています。
お気に入り

2014年04月24日

牡蛎の燻製オリーブオイル漬け

今回の牡蛎の燻製オリーブオイル漬けは最高でした!
一晩ソミュール漬けにして冷蔵庫で乾燥。
20分程の熱燻。
寝かせて5日目くらいでしょうか。
熟成されちゃって美味しいのなんの!
牡蛎の燻製オリーブオイル漬け

サラミはおフランス製ざ〜ます(^_^;)
牡蛎の燻製オリーブオイル漬け
となればシュワシュワでしょう。
そして、この後は赤ワインに行ってしまいました。
牡蛎はこの季節、置いてあるスーパーもなかなかありません。
この牡蛎は大きかったですよ。
真夏でも冷凍牡蛎もあるし、乾かすのは冷蔵庫でイけるんじゃないでしょうか。
その他、ホタテや砂肝もオイル漬け美味しいですね。
チーズもオイル漬け美味しいそうです。
次回試してみましょう。




同じカテゴリー(キャンプに行けない日は・・・。)の記事画像
2日連続花見
キャンプに行ったつもりで。
休日のランチは・・・。
近くの公園で・・・。
また芦ノ湖へ。
芦ノ湖夏ワカサギ
同じカテゴリー(キャンプに行けない日は・・・。)の記事
 2日連続花見 (2015-03-30 22:40)
 キャンプに行ったつもりで。 (2014-11-03 18:06)
 休日のランチは・・・。 (2014-10-03 08:00)
 近くの公園で・・・。 (2014-09-22 10:05)
 また芦ノ湖へ。 (2014-08-11 12:27)
 芦ノ湖夏ワカサギ (2014-08-06 10:48)

この記事へのコメント
こんばんわ。

燻製について色々調べてみたんですが、
下ごしらえが肝心なんですね。

なかなかお手間がかかることがわかり、
熱燻の用意はしてみたものの・・・。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月24日 23:26
key-minoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も久しぶりに燻製を始めたばかりです。
下ごしらえの不要なチーズとか塩鮭から始めれば超簡単ですよ。
お試しください。
Posted by a&ka&k at 2014年04月25日 11:41
うおー

メッチャうまそー!
こんな時間に目の毒です\(^o^)/
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年04月26日 00:51
あーどべっくさん、コメントありがとうございます。

お酒がススム君ですよね〜。
手間をかけた分、美味しくなりますね〜。
Posted by a&ka&k at 2014年04月26日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蛎の燻製オリーブオイル漬け
    コメント(4)