ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
a&k
2012年夏、20年ぶりに廻り目平キャンプ場に行ったのがきっかけで再びキャンプにハマりました。昔のキャンプ道具は全て処分してしまったのでナチュラムで買い漁る日々が続いています。
道具ばっかり増えてしまいましたが、最近ではシンプルなキャンプに挑戦。できるだけ荷物を減らそうと研究中。
キャンプに行けない日には「燻製」作りにハマっています。
お気に入り

2014年04月26日

5月のキャンプ予定は・・・。

5月のキャンプ予定が決まりました。
どこに行こうかと色々考えたのですが、ほぼ決定です。
友人が強力に勧めてくれた駒出池キャンプ場
駒出池はネットなどで写真やブログを見てイッパツで惚れました。
そして、2泊目は廻り目平キャンプ場です。
5月のキャンプ予定は・・・。
廻り目平は30年近く前に、フライを振りに通っていた千曲川源流金峰山にある思い出のキャンプ場です。
一昨年だったか20年ぶりくらいにBBQをしに行ってから再びキャンプにハマった訳です。



その時って、廻り目平と言えば日本のヨセミテって言われている程でロッククライミングや登山をやる、どちらかと言うと硬派な人達が多いという印象があります。
そんな所に20年ぶりに行き、当然キャンプ道具は皆無。
5月のキャンプ予定は・・・。
クーラーは釣りをしているのでそこそこ大きいのがあります。
しかし、このテーブル(x_x)
自宅で使っているテーブル。
炭もこんな居酒屋の七厘みたいので。
5月のキャンプ予定は・・・。
あまりに恥ずかしいのでこんな岩陰に隠れるように陣取りました。
しかし、再びキャンプにハマったのはこんな景色がやっぱり好きなのでしょうね。
5月のキャンプ予定は・・・。
フライを振りたくなりました。
この金峰山川、以前は水が無くなるようなところまで何度か詰めました。
いつもそこそこの岩魚が遊んでくれましたが、最近はどうなのでしょうか。

駒出池キャンプ場近くにはルアーフライの管理釣り場があるそうで、それも楽しみです。
珍しく雨天決行!・・・の予定です。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
廻り目平トレッキングBBQ?
お台場海浜庭園キャンプ場
誕生日キャンプ
城南島キャンプ場で外メシ
本栖湖年越しキャンプ
今年最後の廻り目平
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 廻り目平トレッキングBBQ? (2015-07-01 21:32)
 お台場海浜庭園キャンプ場 (2015-03-25 17:22)
 誕生日キャンプ (2015-03-23 22:41)
 城南島キャンプ場で外メシ (2015-02-15 20:10)
 本栖湖年越しキャンプ (2015-01-05 14:44)
 今年最後の廻り目平 (2014-11-24 22:31)

この記事へのコメント
こんばんは~。

駒出池・・・・人気のキャンプ場ですね。♪

そして廻り目平・・・・トイレ以外は最高のキャンプ場だとか。(^^)

両方共にまだまだ寒いでしょうね。

楽しんで来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月29日 19:03
TORI PAPさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

両方共フリーサイトで予約も不要ですので、天気予報があまりにも悪ければ中止も。
軟弱キャンパーでスイマセン(^_^;)
Posted by a&ka&k at 2014年04月30日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のキャンプ予定は・・・。
    コメント(2)