ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
a&k
2012年夏、20年ぶりに廻り目平キャンプ場に行ったのがきっかけで再びキャンプにハマりました。昔のキャンプ道具は全て処分してしまったのでナチュラムで買い漁る日々が続いています。
道具ばっかり増えてしまいましたが、最近ではシンプルなキャンプに挑戦。できるだけ荷物を減らそうと研究中。
キャンプに行けない日には「燻製」作りにハマっています。
お気に入り

2014年01月31日

遠赤外線アタッチメント

リビングシェル内はトヨトミで暖めているのですが、足元にはユニフレームのハンディヒーター。
このヒーターは20年以上も前に購入したグリーンのやつです。
遠赤外線アタッチメント
昨年11月に伊豆モビリティーパークオートキャンプ場に行った時に20年ぶりに再点火。

しかし、ハンディヒーターでリビングシェル内を暖めるってのは少々無理。
この時に結構寒かったので灯油ストーブの購入を決断。
しかし、トヨトミはいまいち暖かくない、とは言われていますが個人的には満足。

皆さんのブログを拝見していたら、コールマンの遠赤外線アタッチメントなる物が有るとか。
価格も安いしポチッってみました。
早速自宅でテスト。
遠赤外線アタッチメント
このコールマンピークワンは30年前に購入。
初めて使った時になかなか火が点かず「壊れている」と販売店に持って行った記憶があります(笑)
店員さんがやると一発で着火。
コツを教わって帰ってきました(^_^;)

届いたばかりの遠赤アタッチメントをピークワンに装着するも、微妙に斜め。
新品の時からピークワンの五徳が曲がっているんですよね。
後に買ったスポーツスターも曲がっているし。
こういう物なのか、アメリカンだからなのか。

点火・・・かなり暖かいですね。
100均の餅網4枚で周りを囲ってガードにしてもいいかも。
次回のキャンプが楽しみです。




同じカテゴリー(物欲治まらず)の記事画像
アウトドアデイ2015
ピークワンガード
ニトリのガビングスタンド
ビジョンピークスのこれ。
トヨトミRL-25Cのケース
スノーピークから。
同じカテゴリー(物欲治まらず)の記事
 アウトドアデイ2015 (2015-04-15 18:27)
 キャンプ道具の間違い購入多々あり (2014-03-10 13:34)
 ピークワンガード (2014-02-01 12:51)
 ニトリのガビングスタンド (2014-01-30 10:51)
 ビジョンピークスのこれ。 (2014-01-17 09:24)
 スノピーク値上げ前駆け込み購入 (2014-01-16 00:21)

この記事へのコメント
こんばんわ。

ピークワン、カッコイイですね♪
スポーツスターは知ってますが、
ピークワンは始めて見ました。
アタッチメントはやっぱりキッチリに合わないんですね。
スポーツスターを使ってる人もキッチリ合わないと書かれていました。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月31日 18:33
key-minoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

これは五徳側を曲げて合わせるしかないみたいですね。
日本人が作ればこうはならないと思います(^_^;)
Posted by a&ka&k at 2014年02月01日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠赤外線アタッチメント
    コメント(2)