ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
a&k
2012年夏、20年ぶりに廻り目平キャンプ場に行ったのがきっかけで再びキャンプにハマりました。昔のキャンプ道具は全て処分してしまったのでナチュラムで買い漁る日々が続いています。
道具ばっかり増えてしまいましたが、最近ではシンプルなキャンプに挑戦。できるだけ荷物を減らそうと研究中。
キャンプに行けない日には「燻製」作りにハマっています。
お気に入り

2015年03月25日

お台場海浜庭園キャンプ場

お台場海浜庭園キャンプ場に行ってきました。
お台場海浜庭園キャンプ場
たまには海に近いキャンプ場に行きたくて探していたら「絶景」のキャンプ場があるらしい。
アクアラインも未経験なので、遠く感じる千葉方面へたまにはでかけてみるか、ってことでのんびりと11時過ぎに出発。
途中、おどやスーパーセンター館山店で買い出しです

このキャンプ場は私のカーナビには出ませんでした。
電話番号を入れてもだめ。
住所を入れてもだめ。
「ホテル洲の崎風の砂」すぐ先のカーブを右に入ります。
お台場海浜庭園キャンプ場
洲崎灯台入り口の小さい看板があります。

細い道を進むと鉄の門があり、左手の小屋で受付をします。
お台場海浜庭園キャンプ場
1泊5,000円です。

お台場海浜庭園キャンプ場
数組しか居ませんでしたが、迷いながらもこんな場所に決定。
天気はたまに雨がぱらつく感じです。

お台場海浜庭園キャンプ場
たしかに海側は絶景です。
ただ、場内の白いオブジェ、サイケデリックなカラーリングのポール。
微妙です(>_<)

情報によると、常に風が強いとのこと。
この日はそんなに風も強くなく、ここにしては穏やかなのでしょう。
まずはスーパーおどやで買い出しした海鮮を焼きます。
お台場海浜庭園キャンプ場

いつもの様に夜にこのまま雪崩れ込み。
お台場海浜庭園キャンプ場
宴は続きます。
お台場海浜庭園キャンプ場
この辺りのスーパーは海鮮が安く美味しいです。
お台場海浜庭園キャンプ場
しいたけも凄く大きくて袋にイッパイ入っていて400円以下です。

お台場海浜庭園キャンプ場
流木がかなり拾えるので、薪には不自由しませんでした。

お台場海浜庭園キャンプ場
これが無くてはキャンプは始りません。

お台場海浜庭園キャンプ場
更に和牛もいっちゃいます。

更に更に、焚火近くにテーブルを移動させて「焚火飲み」。
お台場海浜庭園キャンプ場
次はワインです。

今回は強風を想定して車中泊です。
テントはしっかり設置すれば飛ばされることもないでしょうが、うるさくて寝れないと嫌なので車に寝ることに。

お台場海浜庭園キャンプ場
翌朝、何人かルアーを投げていましたが、釣れなかった様子です。

昨日とは変わって晴天。
お台場海浜庭園キャンプ場
タープは好きではないので取っ払います。

お台場海浜庭園キャンプ場
朝食はこんなパンと。
お台場海浜庭園キャンプ場
昨夜の残り物を炒めて頂きます。

お台場海浜庭園キャンプ場
朝食後はちょっとお散歩。
お台場海浜庭園キャンプ場
水が結構奇麗でした。

お台場海浜庭園キャンプ場
海側から見たキャンプ場です。

ロケーションは最高。
海岸のゴミは漂着物でしょうから仕方ありませんが、キャンプ場内の木に引っ掛かっている沢山のビニールゴミ。
これって、芝桜を植える際の土の袋なのですが、このキャンプ場で使用したものでしょうね。
この日もキャンプ場の管理人さん達が色々やってましたから。
最大の問題はトイレ。
いくら奇麗にされてても、仮設簡易トイレはちょっと。
小は良いですが、大の和式は辛いです(>_<)
女性やお子さんは「ちょっとね〜」って感じかも知れません。
トイレはなんとか我慢できても、白いオブジェや異様なポールと場内のゴミ・・・これで5,000円。
勿論、値段も分かってて行った訳ですが、私としては2度と行かないキャンプ場の1つになってしまいました。














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
廻り目平トレッキングBBQ?
誕生日キャンプ
城南島キャンプ場で外メシ
本栖湖年越しキャンプ
今年最後の廻り目平
今年2回目の廻り目平
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 廻り目平トレッキングBBQ? (2015-07-01 21:32)
 誕生日キャンプ (2015-03-23 22:41)
 城南島キャンプ場で外メシ (2015-02-15 20:10)
 本栖湖年越しキャンプ (2015-01-05 14:44)
 今年最後の廻り目平 (2014-11-24 22:31)
 今年2回目の廻り目平 (2014-09-16 10:12)

この記事へのコメント
アクアライン運転ご苦労様でした。
千葉のキャンプはお初でしたが、海キャンプも初めて。
ロケーションはとても良かったですが、やっぱり全体的に片づいていない印象と、訳の分からないオブジェはせっかくの海が台無しでしたね。

と、やはり、あの仮設トイレは二度と使いたくありません(>_<)

色んな意味で満足の行くキャンプ場は、やはりひとつしか思い浮かびませんね(^.^)

また、今年も行きましょうね!
Posted by a♀ at 2015年03月25日 22:30
コメントありがとうございます。
アクアラインのお陰で千葉も近くなりましたね。

女性にとって、やはりトイレの問題はね〜。
自分も大は辛かったなあ(^_^;)

やはり、廻り目平・・・ですね〜。
Posted by a&ka&k at 2015年03月25日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お台場海浜庭園キャンプ場
    コメント(2)